各種手続き

JAF会員の退会手続きについて

退会手続きにつきましては、有効期限や会費の納入方法、家族会員の有無などによって手続き方法が異なりますので、会員様の状況をお伺いしながらご案内をしております。ホームページではお受けしていませんので、お手数ですが総合案内サービスセンターへ直接ご連絡ください。

1. 個人会員が退会される場合

退会手続きが完了しますと、JAF会員としての資格は喪失します。 家族会員の登録がある場合は、同時に家族会員としての資格も喪失します。

※家族会員が引き続きJAF個人会員としてご入会いただく場合、会員有効期限月から4カ月以内に個人会員の入会手続きを行っていただきますと、入会金が無料となります。

【入会金・会費に関する規則の変更により(平成20年4月1日以降の手続きから)】

10年以上ご継続の個人会員が、高齢、運転免許証を返上する等の理由により、退会される場合は、ご指名いただく親族の方1名様に限り、入会金無料で個人会員としてご入会いただけます。
個人会員の死亡による退会の場合は、代理の方から総合案内サービスセンターにご連絡をお願いします。

2. 家族会員が退会される場合

退会手続きが完了しますと、JAF会員としての資格は喪失します。
退会手続きは当該家族会員の個人会員が行ってください。

3. 法人会員が退会される場合

退会手続きが完了しますと、JAF会員としての資格は喪失します。 但し、車両番号の記載のある会員証は、有効期限までは使用いただけますが、有効期限をもって退会(資格の喪失)となります。

以上

ご退会のご連絡・お問い合わせは

総合案内サービスセンターまで

このページのトップへ